ブログ 一覧

夏の感謝セール実施中

神奈川でも例年にない猛暑日が続いております。屋外のみならず、屋内で過ごされる際も熱中症にはお気を付けください。 今年の夏は店頭にて感謝セールを実施しております。様々な石種の石材を特別価格にて販売中!お…

お盆セールの開催

台風接近もあり関東地方もまもなく梅雨入り発表がされるのでしょうか…。 店頭では今年もお盆セールのため2階スペースにて提灯の展示を開始しました。大小さまざまなデザインの提灯を取り揃えておりますのでお立ち…

雪と「石ん子」

今日は日本各地に雪が降り積もり、当社屋外の展示スペースにある彫刻像「石ん子」の頭にも雪が積もっていました。 寒そうではありますが可愛らしい雪帽子にほっこりしました。

3年ぶりの『都筑区民まつり』

3年ぶりにようやく開催となった『都筑区民まつり』。縮小規模で行われると聞いていたので人手はどうなのかと思いきや、センター南駅周辺はご覧の通り大変な賑わいでした。ご家族連れがとても多かったようです。来年…

函館市立東山墓苑にて

社員の一人が北海道函館へ旅行をしてきました。叔父が眠っている墓所「東山墓苑」へ初めてお墓参りをしてきた時のスナップ写真です。快晴の元でのお墓参り、とても気持ちがよかったそうです。

四阿リニューアル(湘南公園墓地)

お墓参りの時に利用されてきた東西2ヵ所の四阿が老朽化に伴い、新しく作り替えられたそうです。開園以来20年間、長らく暑い日差しや雨風をしのいでくれていたんですね~。お疲れ様でした。

東京都立 多磨霊園にて

東京都の都営霊園の「多磨霊園」でのワンショット。秋の晴天にも恵まれ、とても気持ちが良かったので記念に一枚撮ってみました。最新型に切り替わった、マルサン営業車の日産ノートです。少し汚れが目立ってきたので…

墓じまい、手順知り円滑に(日経新聞21.11.6朝刊より引用)

先日の日本経済新聞の掲載記事をご紹介します。マルサンにも昨年あたりから「墓じまい」のお問合せをいただく機会が増えています。記事にもあるようにご家族様の事情によるところが大きく、息子様または娘様にあたる…

東京都立 青山霊園にて

東京都の都営霊園の1つ「青山霊園」。本日お客様と見学に行ってきました。秋の晴天にも恵まれて、とても気持ちのいい見学日和となりました。 かの『大久保利通』の墓地前の案内板をパシャリ。他にも園内に著名人が…

家族葬

ひとりの社員のお母さまがお亡くなりとなり、1階セレモニーホールで家族葬を執り行いました。写真はホール横にあるご遺族用の控室です。火葬する日まで、毎日欠かさずお線香を手向けていました。改めましてご冥福を…

お墓参りの前にご覧ください(全優石提供資料)

マルサンが加盟している一般社団法人全国優良石材店の会(全優石)から、お盆にお墓参りをされるお客様向け資料をいただきました。改めて注意事項などが書かれていますので、是非一度お読み下さいませ。全優石サイト…

お盆セールはじめました

6月に入りましたが、ここ横浜市は今のところ梅雨入りの発表がありません。そんな中これから迎えるお盆に向けて、商品の陳列を行いました。店頭にも看板を出しておりますので、新盆を迎えられるお客様はもちろんのこ…

「石ん子」展示スペースついに完成!

少しづつでしたが「石ん子」彫刻像の展示場所の手直しをしておりまして、ついに先日完成の運びとなりました。工事を行っていただいた業者の皆様、大変ご苦労さまでした。ご協力いただき誠にありがとうございました。…

店舗前の改装工事Part.4

店頭にある墓石展示スペース、お蔭様で足と止めてご覧いただけるようになりました。今回、展示墓石を2つ入れ替えさせていただきました。1つは石と石の間にガラスをあしらったデザイン墓。もう1つの墓石には、小さ…

「石ん子」展示スペースを改装

区役所通りに面した側のスペースに「石ん子」という彫刻像を展示しています。通りがかりの方に足を止めてご覧いただいていましたが、先日店舗は休みの日に少しリニューアルをいたしました。 この「石ん子」。例えば…

すっかり秋めいてきた都筑中央公園

マルサン港北センター南店のすぐ隣りにある都筑中央公園。今年も秋が深まってきた紅葉の樹々をカメラに収めました。総面積は東京ドームの4個分以上。ゆっくり散策が楽しめる公園です。通年行われている開催イベント…

店舗前の改装工事Part.3

お彼岸も終わり少し落ち着いたところで、店舗前の墓石展示工事を進めました。3つとも洋型の墓石です。向かって一番左が芝生の上に建てるタイプの墓石。2つの石種を組みわせたデザイン墓です。真ん中の白っぽい墓石…

霊園で縁日開催。盛況に終わりました!

所沢市下富にある『やすらぎの花の里 所沢西武霊園』。先週の8月8・9・10の3日間、夕方から園内での縁日が開催されました。写真はその時のスナップ写真。墓地の見学をしたくても敷居が高く思われがちですが、…

店舗に宣伝コーナーを設けました!

港北センター南店の2階ショールームのガラス面にご覧のような宣伝スペースを作ってみました。向かって左側は近隣のおすすめ霊園の情報。右はマルサンが取り扱っている業務内容を整理した内容になっています。区役所…

お盆セール開催中!8/15(日)まで

今年もお盆の季節が始まりました。毎年恒例となりました、インテリア提灯を中心に10種類、従来型の岐阜提灯は“現品限りの大特価品”もご用意いたしました。7月・8月も木曜日を除いて、10時から18時まで営業…

店舗前の改装工事Part.2

港北センター南店の敷地内に『見本墓石』を全部5基設置しました。正面には高級墓石の1つ「黒御影石」での設置例、通用口側には「白・グレー・淡いピンク」の御影石を。一都三県にある公営墓地、寺院墓地、民間霊園…

店舗前の改装工事

港北センター南店の建物1階の外には、以前から花壇のような庭があります。庭にあった植木をキレイに抜いて改装する計画はあったのですが、予定がズレ込んでいました。この度、ようやく敷地の基礎工事が終わりました…

全優石お客様感謝フェア、まもなく!

毎年恒例となっています「全優石お客様感謝フェア」。期間中にマルサンで墓所をご成約いただいたお客様の中から、抽選でステキなプレゼントが当たります。マルサンは当選確率はなかなか良い方です。是非この機会をお…

アウトレット仏壇が好調です!

お蔭様で先週からアウトレット仏壇に人気が集まっています。明確な理由はわかりませんが、唐木のお仏壇を好まれるお客様も少なからずいらっしゃるということでしょう。長く使っていただくものですので、じっくりお考…

新キャラクター「いしまる」

ホームページリニューアルに合わせて、新しくキャラクターを考案しました。名前は「いしまる」です。ご覧の通り、お墓をイメージしたキャラクターです。おなかのあたりにあるお団子のような模様は、お線香を置く香炉…

『都筑区民まつり』ご来店、誠にありがとうございました!

昨日11月3日に開催されました『都筑区民まつり』。最後まで雨に降られることもなく、大勢の方々に足を運んでいただいて大成功なイベントだったかと思います。マルサンあおぞら店にも多くのお客様にお越しいただき…